【嶋﨑】今のうちにお手入れしませんか?マインドガスのエアコンクリーニング – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
2018年04月14日 エアコンクリーニング

【嶋﨑】今のうちにお手入れしませんか?マインドガスのエアコンクリーニング


 

 

 

 

 

皆さんこんにちは!!嶋﨑です!(^ ^)/

 

 

もうすっかり春となり暖かくなって、たけのこの美味しい時期になりましたね。

冬場活躍したエアコンもそろそろ使う頻度が少なくなってきたのではないでしょうか?

 

今回のご依頼は、『エアコンの使用頻度が減ってきたので、今の内にエアコンをキレイにしておきたい!』というご依頼者 O様のご要望により、久しぶりのエアコンクリーニングをして来ました!

 

それではマインドガスの出番です!!

 

 

 

 

 

13年目のエアコン

 

 

2005年製のナショナル製エアコンです。老朽化により少しファンの擦れる音がしていますが、まだまだ現役で活躍しています。

 

 

 

 

O様は長年タバコを室内で吸われていらっしゃったようで、やはりヤニの汚れが目立ちます。

 

 

 

 

 

吹き出し口付近に長年蓄積されたホコリがくっついています。

 

 

 

 

 

 

養生してカバーやルーバーを全て外して、洗浄する準備ができました。

 

 

 

 

クリーニング開始

 

 

内機本体内部の汚れを隈なく高圧洗浄機で落としています。

見る見るキレイになっていくので夢中になって作業をしています(^_^)

 

 

 

作業途中でトラブルがあり、少し作業時間が長くなってしまい焦りました。

 

ですから、お客様のO様が私の作業の様子をパシャリと撮って下さったのですが、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、完全に笑顔が引きつっています(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

キレイにしたカバー、フィルター、ルーバーを取り付けてクリーニング完了です!!

 

 

 

 

 

はいキレイになりました!(^▽^)/

 

 

 

13年分の汚れを落とすことができました。

 

 

 

さいごに

なんとか無事にクリーニングが完了し、お客様に喜んで頂けて良かったです(^ ^)

 

作業途中でO様は見かねて、作業を手伝って下さいました。ありがとうございました。

これからもお付合いよろしくお願い致します。

 

 

 

使用頻度が少なくなったこの時期に、梅雨や暑い夏が訪れる前に皆様もエアコンクリーニングをされてみては如何でしょうか?(^_^)

 

 

 

それではまた!!(^ ^)/

 

 

この記事を書いた人

嶋﨑 雅允
2017年入社。2児のパパ。只今子育て奮闘中。
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close