子どもの日!という事で、こいのぼりを見に帰省して来ました! – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
2018年05月02日 従業員のひとりごと

子どもの日!という事で、こいのぼりを見に帰省して来ました!


 

こんにちは!長田です!

 

さあ明日からゴールデンウィーク4連休ですね!

噂では4月28日からの9連休の方も居られるとか...っ!

マインドガスは連休中も交代で待機し、24時間何かあれば出動し対応いたしますのでご安心ください(^^)

 

さて、ゴールデンウィーク前に我が長田家のじいちゃんから連絡があり「こいのぼりをあげたき見に来い!」との指令が入りましたので、遠路はるばる日高村の奥地まで帰って来ました(笑)

 

 

 

帰省

 

まじ奥地です。比喩ではなく正真正銘の奥地なんです。

トト◯が住んでいそうな森をひたすら突き進みます。

 

 

 

久しぶり通ったんですけど、ちょっと怖かったです(笑)

到着するとじいちゃんが出迎えてくれました。残念ながらばあちゃんは仕事のため居ませんでした。

 

 

 

昨年、上のお兄ちゃんが喜んだんで、今年も多くのこいのぼりをあげていました(笑) 昨年より多くなっていました(笑)

 

 

 

下の子は初めてのこいのぼりでしたが、まあ興味はなさそうでした(笑)

 

 

お兄ちゃんは田舎が楽しいらしく食事もそこそこに「冒険!」と言って畑や田んぼを駆けずり回っていました。じいちゃんが育てているさくらんぼを取って食べたり、沢で小魚を見つけたり、飼ってる猫を追いかけ回したりと普段できない遊びに大はしゃぎ(笑)

無尽蔵の体力にじいちゃんも私もヘトヘト(笑)

 

 

 

そうそう!兜も買ってくれて二人とも大喜びでした(^^)

 

 

 

おわりに

自分は生まれ育った場所なので特に何も思わないんですが、子どもたちにとってはいい遊び場で、新しい経験をたくさんできる環境なんだと改めて感じました。もう少し頻繁に帰って来て色々体験させてあげたいと思いました。

 

ゴールデンウィークで帰省する方は道中気を付けて運転して下さいね。

楽しいゴールデンウィークを!それではまた!

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

長田 剛
ガス部東地区・各種工事。2013年入社、遅れてきたルーキー。しかし、LPガス業界は20年を越える地味にベテラン。ブログとSNSでイクメンパパをブランディング中。
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

  
マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close