LPマンの手はiPhoneに反応しない⁉ – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
2017年08月07日 LPマンがゆく

LPマンの手はiPhoneに反応しない⁉


こんにちは!「モテたい」高知のガス屋さん 社長の山田洋介です。

 

先日、高知県LPガス協会として参加した「KOCHI防災危機管理展2017」!たくさんの人で賑わってました(^^)

 

そんな模様が一目でわかる私のブログはコチラ(笑)

「KOCHI防災危機管理展2017」もちろん今年も参加です!

「KOCHI防災危機管理展2017」ゆるキャラまつり⁉

【番外編】「KOCHI防災危機管理展2017」2日目は、オノピーマンが行く。

 

 

オープニングの「餅まき」からたくさんの人・人・人・・・

 

 

LPマンもきちんと参加してきました(笑)・・・ということじゃなくて私が今回この防災展ネタを引っ張る理由はほかにあるんです!

 

この日は外がとても暑く、会場の方がクーラーが効いてるので、避難の意味も込めて会場内をうろうろしていました(^^)

高知県LPガス協会のブースは「火」を使うため、いつも外なんです。こんな風に・・・

 

 

 

こんな感じで外にいると、この季節(夏場)危険だという事が身にしみてわかりました(゚Д゚;)

たまにエネルギーチャージをするも、やっぱり全身を冷やさないとやってられないんです!

 

 

 

なので、クーラーのガンガンに効いた会場内をウロウロ。ブースの紹介もかねて涼しい会場内をウロウロ。

そうすると嬉しいことに皆さんが写真を撮りに来てくれます(喜)

 

私もいっしょにiPhoneで「自撮り(インカメ)」しようとすると・・・

 

 

この手じゃボタンが反応しないんです!カメラのボタンが反応しないんですーーーーーーーー!!

 

という事は、助手が必要で、カメラマンが必要になるんです。一人では記録に残せないんです。

 

そこで、私は考えました!一人でも何とかできないかと!!

 

私の出した答えはこれです(^^)/

 

 

 

ジャジャーン♪

いまさらながらの「自撮り棒」!!!(笑)

ついに手を出してしまいました。危ないので色々な所で使えないかもしれませんが、手を出してしまいました。それだけひとりで、皆さんと自撮りしたかったんです。ひとりで(笑)

 

早速試し撮り♡

 

 

おお♡

 

 

こんなに遠くまで、いい感じに♡

 

 

さらに、本を読みながらでも♡

 

まとめ

使い方次第ですが、なかなか便利なモノでした。これからLPマンの為に活躍してくれること間違いなしです(^^)/

 

しかし、一つ気になる気になることが・・・

LPマンの手がボタンに反応しないという事は、iPhoneの電源は誰が入れるのーーーーーーーーーーー???

 

また報告します(^^)

この記事を書いた人

山田 洋介
1975年生まれ。フツーに就職活動し福岡県のガス会社に入社。赴任先だった鹿児島県から高知県に戻って早16年。ただいま「モテる企業」から「モテてる企業」になるために奮闘中の3代目です! (時々「LPマン」として爆走中!!)
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close