さあ本番です。私はこのために石川県に来たんです。自社の取組み語りつくします! – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
2017年02月07日 LPマンがゆく

さあ本番です。私はこのために石川県に来たんです。自社の取組み語りつくします!


今回は、石川県加賀市にある山代温泉「ゆのくに天祥」からお送りします(^O^)/

 

 

こんにちは!「モテたい」高知のガス屋さん 社長の山田洋介ですが・・・ありがたいことに温泉に来ています。

 

もちろん仕事です!

以前から宣言してる通り、山代温泉は「私の行きたいところ№1」だったんですが、こんなに早く実現するとは人生何があるかわかりません(笑)

 

今回私がここに、この場所に何をしに来たかというと、

驚くことなかれ!なんと私に講演依頼が舞い降りてきたからなんです(≧▽≦)

 

石川県のあるLPガス卸会社と販売店のグループが、なんと!

この山代温泉で、年に一度「総会」を開催しているとのこと。

 

そして、総会終了後にみんなで勉強しようと、毎年講演会を実施。

今年、その講演会にお呼ばれしたのが私でした(^^;

 

そんな講演会場がコチラ!

 

 

やばーーーーーーい(;゚Д゚)
メッチャちゃんとしてるーーーーーーーーーー!!

 

いいや、この雰囲気に飲まれることなく、やっつけてきますよ!

ちゃんと自社の取組みと高知県LPガス協会青年部の取り組みを皆さんに見せつけてきますよ!

 

もちろん飛び道具も出しますしーーーーーーー(≧▽≦)

 

 

この時点では、まだまだ余裕です(笑)

勝負ネクタイもしたことですし、さあかかってきなさい!

 

 

 

さあ、講演スタートです(^^)/

 

 

いつもは、出だしからちょいちょいジョークを交えながら話していくよう心掛けています。

いつもは、このあたりからいい感じで、心地よく時間が過ぎていくのですが・・・

いつもは、笑い声だったり、頷きだったり、メモッたり、色々と反応があるんですが・・・

いつもは・・・

 

小さい声で言いますが・・・
この時点で、私・・・すでに心が折れかかってました(笑)

 

失礼を承知で申しますと、会場にいる方の無反応なこと(余裕のない私にはそう見えました。石川の人は基本笑わないんじゃないかと・・・)

確かに未熟者の私ですが・・・それでも初めてガッツリとパワーポイントとかいうやつを作ったり、練習したりしてきました。

未熟者なのは百も承知です。でも、少し微笑むくらいあってもいいじゃないですか・・・(T_T)

バチは当たりません(涙)

 

 

 

だんだん顔が引きつる私・・・いいえ、そんなことはありません!

この後の飛び道具で、心を鷲掴みにすれば・・・することができれば・・・できるはず・・・・・・

 

 

さあ来い! LPマンだぞーーーーーーー!!

 

 

って、みんな難しい顔してるしーーーーーーーー(;゚Д゚)

でも、2人ぐらいは写真撮ってもらってる(笑)

 

私・・・

実は、結構この格好で心折られてきたんです。失笑も受けてきました。

でもその分、心が鍛えられたと思ってたんです。

まさか、ここで、石川の地で心が折れかかるとは・・・(T_T)/~~~

 

人って、焦ってくると早口になるんですね。1時間30分という時間を頂いてたのに1時間10分ほどでフィニッシュ!

あああ、石川まで呼んでいただいたのに何たる失態。申し訳ないと思ってた矢先(≧◇≦)

 

 

「一緒に写真いいですか?」と涙が出そうになりました(笑)

 

やっぱりLPマンって、人気者やーーーーーーーーん(≧▽≦)

「良かったよ。良かったよ。LPマン!」ってみんな言ってくれてる。

「話もすごく興味深くておもしろかった」って言ってくれてる。

泣きそうです・・・私。

 

ある方なんて「途中、笑おうと思ったんですけど(笑)」って・・・

笑ってよーーーーーーーーーーーーーーーーーー(≧◇≦)

泣きそうになったやん(T_T)

 

さあこれから、怒涛の懇親会に突入していきます!

その様子は次回に持ち越しです。

 

 

 

この記事を書いた人

山田 洋介
1975年生まれ。フツーに就職活動し福岡県のガス会社に入社。赴任先だった鹿児島県から高知県に戻って早16年。ただいま「モテる企業」から「モテてる企業」になるために奮闘中の3代目です! (時々「LPマン」として爆走中!!)
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

  
マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close