エアコンクリーニングはじめました!! – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
2017年06月03日 エアコンクリーニング

エアコンクリーニングはじめました!!


 

皆さん、こんにちは!!嶋﨑です(^ ^)/

 

今回は、マインドガスのお客様に提供させて頂く 『エアコンクリーニング』についてご紹介したいと思います。

 

これまで私がエアコン洗浄のプロの業者さんのもとで修業を積み、職業訓練を受け、ようやくマインドガスのお客様にご提供できる準備が整いました。

早速ですが、弊社の事務所についてあるルームエアコンの洗浄をしましたのでご覧下さい。

 

 

 

いざ実践!!

2007年製のナショナル(現 パナソニック)の5.0kwのルームエアコンです。設置して約10年経過していますが、会議室兼休憩室で使っている部屋ですので、比較的汚れはひどくありませんでした。

 

 

【養生】

床と壁に養生シートを張り、洗浄液やすすぎの水で濡れないように養生します。

 

 

 

 

次にエアコンのカバーやルーバーを取り外し、本体の基盤部分を養生します。

 

 

 

 

【洗浄】

洗浄用の専用カバーを被せて洗浄していきます。最初は水で軽く洗い流し、次に洗浄液を冷却フィンと内部ファンにしっかりと吹きかけて汚れを分解し、最後に水ですすぎます。

 

 

 

 

【抗菌コート】

洗浄後ある程度乾いたら、できるだけ雑菌が繁殖しないように、抗菌コート剤を吹きかけます。

 

 

 

 

【再取付け】

洗浄後ある程度乾いたら、外して洗浄して綺麗になったカバーとルーバーを再取付けします。エアコンの電源を入れて、運転の確認及びルーバーの可動に不具合がないか確認して作業は終了です(^-^)

 

 

 

めちゃ綺麗♡(^-^)

 

 

 

 

さいごに

エアコンのフィルターは自分で洗浄して綺麗にできますが、エアコン本体はやりたくても自分ではなかなかできません。当社の体制も整いつつありますので、ぜひ当社担当まで一度ご相談下さい。

まだまだ経験不足で時間もかかりますが、マインドガスのお客様の笑顔の為に、マインドガスが真心込めてエアコンを綺麗にします!!(^ ^)/

 

よろしくお願いします!!

 

 

それではまた(^-^)/

 

この記事を書いた人

嶋﨑 雅允
2017年入社。2児のパパ。只今子育て奮闘中。
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close