【リンナイ・パロマ・ノーリツ】ガス機器メーカ−3社による最新コンロの研修会に参加しました。 – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
  • TOP
  • 社長ブログ
  • 【リンナイ・パロマ・ノーリツ】ガス機器メーカ−3社による最新コンロの研修会に参加しました。
2017年10月16日 社長ブログ

【リンナイ・パロマ・ノーリツ】ガス機器メーカ−3社による最新コンロの研修会に参加しました。


こんにちは!「モテたい」高知のガス屋さん改め、この1年、娘の「飛び込み」を全力で応援する!「モテたい」高知のガス屋さん 社長の山田洋介です(^^)/

 

今回は、グループ会社での研修の模様をお伝えしたいと思います。

リンナイ・パロマ・ノーリツ、ガス機器メーカ−3社による最新ガスコンロの研修会です(^-^)/

 

3社にお願いしたのは、「さんま」の焼き比べ・最新コンロ・目玉商材の3点。

 

 

研修の順に各メーカーごとのコンロが並べられています。

 

 

まずはリンナイ。

 

 

私が説明するより、この記事を見ていただいた方が詳しく分かります(笑)さんまも綺麗に焼けますし、グリル内のヨゴレが画期的に軽減。また、グリル内での調理に焦点を当てて、リンナイではグリル内調理器具の「ココット」押し!様々な料理が簡単にできて、料理好きな方もそうでない方も納得の商品だと思います。

 

 

次はパロマ。

 

 

私が説明するより、この記事を見ていただいた方が詳しく分かります(笑)さんまも綺麗に焼けますし、グリル内のヨゴレが画期的に軽減。また、グリル内での調理に焦点を当てて、パロマではグリル内調理器具の「ラクック」押し!様々な料理が簡単にできて、料理好きな方もそうでない方も納得の商品だと思います。

 

 

ラストはノーリツ。

 

 

 

 

 

 

記事がない・・・(^_^;)

 

実は、ノーリツのコンロの記事がありません。取引がなかったので・・・。

 

これからは少しずつノーリツ製品の記事も出てくると思います。研修を聞いてなかなか良かったです。やはりグリル内の清掃性を向上させている点では同じ。リンナイは「ココット」パロマは「ラクック」そしてノーリツは「油はねガード」って、そのままやないかーい!とツッコんでしまいそうでしたがそういうことです(笑)

 

まとめ

今回3社(リンナイ・パロマ・ノーリツ)に来ていただき、各社の最新コンロ事情をお話しいただきました。

 

さんまも綺麗に焼けますし、グリル内のヨゴレが画期的に軽減。また、グリル内での調理に焦点を当てて、〇〇ではグリル内調理器具の「〇〇〇〇」押し!様々な料理が簡単にできて、料理好きな方もそうでない方も納得の商品だと思います。

という風に3社とも「グリルを最大に活用する」という点では、同じ考え方です(笑)「さんま」も3社とも綺麗に焼けますし(若干「油はねガード」が一歩リードしていましたが(笑)そんなに変わりません)それに加えて「掃除のしやすさ!」この2本立てです(^o^)/

 

 

グループの皆さんも大いにためになり、勉強になったことと思います。このことを、自社のお客様にきちんと伝えることが大切で、ガス屋さんからガス機器を買っていただけるように頑張っていただきたい!マインドガスも頑張っていきます。

 

「マインドガスお客さま感謝祭2017」が毎年いつものように11月23日(勤労感謝の日)に開催されるにあたり、とてもとてもいい勉強になったと思う今日この頃です(^-^)/

 

さあ、この研修を生かしてPOPを作っていきま〜す♪

 

この記事を書いた人

山田 洋介
1975年生まれ。フツーに就職活動し福岡県のガス会社に入社。赴任先だった鹿児島県から高知県に戻って早16年。ただいま「モテる企業」から「モテてる企業」になるために奮闘中の3代目です! (時々「LPマン」として爆走中!!)
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

  
マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close