『私、タバコをやめます』 20年間続けてきた喫煙に別れを告げる – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
2018年07月07日 従業員のひとりごと

『私、タバコをやめます』 20年間続けてきた喫煙に別れを告げる


 

皆さん、こんにちは。嶋﨑です。

 

 

『私、タバコやめます!』

 

 

18歳の頃に『タバコを吸うのは悪でカッコいい!』と思って吸い出してかれこれ20年が経ちました。

 

詳しく話しますと、葉タバコ18年、アイコス1年半、グロー半年間となります。

 

 

マインドガスでは64期が無事終わり、私としてもやり切りました!

区切りがいいですので、6月29日をもって、20年にも及ぶ喫煙人生に終止符を打ちました。

 

 

マインドガスでは喫煙者は私一人でした。

 

 

コソコソ吸っていました。肩身の狭い思いをしていました。

吸わない人より税金を納めているはずなのに、吸える場所も限られてきました。

 

 

 

 

若い時はタバコはオシャレで、カッコいいと思っていました。

くわえタバコをして煙たい顔をするのがカッコいいと思っていました。

 

今どんどん普及している加熱式タバコ アイコスやグロー等はくわえタバコはできません。

必ず片手で握って吸わないといけません。

 

紙パックの牛乳をストローですすっている感じです。

 

 

 

 

半年間愛用したグロー。

 

タバコを吸った感じがあり、嫌な臭いも少なくて、非喫煙者にも最小限の迷惑しかかからず良かったです。

 

ですが、充電が面倒なんですね。

 

6月29日に出先で充電が切れて、充電器を持ち合わせていなかった為吸えず、

 

 

 

『もういっか、、(笑)』     

 

と思い、今日で丸一週間を迎えました。

 

 

 

吸うのを止めて変わったこと

身体の変化としては良く眠たくなります。特にお昼ご飯の後や、夕食後です。

今まではタバコのニコチンに覚醒作用があり、吸う度に覚醒していたんだと思います。

 

あとは、不意に吸いたくなりますが、ミント系のガムやミンティアを口にして気を紛らわしています。

ここ2年間は加熱式たばこでしたので、ニコチンの禁断症状も葉タバコに比べて少ない気がしています。

 

あとは、食事が美味しいので良く食べてしまいます。太らないように気をつけたいと思います。

 

 

おわりに

タバコ代としては今までで、ざっと200万円近くは使っていると思います。今後は健康のために浮いたお金をまわしたいと思います。

 

これからは、タバコを吸っているという背徳感が無くなり、臭いを気にしたり、吸える場所を探す必要もなくなります。

 

20年間ありがとうございました!

ここに喫煙との別れを告げます。

 

 

新たな気持ちで、マインドガス65期頑張るぞー!!

 

 

それではまた!(^-^)/

 

 

この記事を書いた人

嶋﨑 雅允
2017年入社。2児のパパ。只今子育て奮闘中。
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

  
マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close