今聞くとメッチャ恥ずかしい。初めて「ラジオ出演」した時の話。 – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
  • TOP
  • 社長ブログ
  • 今聞くとメッチャ恥ずかしい。初めて「ラジオ出演」した時の話。
2016年08月13日 社長ブログ

今聞くとメッチャ恥ずかしい。初めて「ラジオ出演」した時の話。


こんにちは!「モテたい」高知のガス屋さん 社長の山田洋介です。

 

「モテる企業」になる!

今期(7月より)からマインドガスの合言葉になっています。

 

この言葉、今に始まったわけじゃないんです(^^♪

その証拠があります!

 

2011年10月。私が初めてラジオに出演した時の写真を見つけました。

このラジオでしゃべってます!確実に「モテたい」と(笑)

 

そのラジオはプライムトークという番組。

高知の明日を担う企業のニューリーダーたちをゲストに迎えるトーク番組。

 

今も毎週金曜日、11時30分から11時55分まで「FM高知」で放送されています。 

 

実はこの番組、前回(前々回)出演した方の紹介で続いていく「笑っていいとも!」的な番組なんです。

(今もそうなのかなぁ?当時はそうでした!)

 

お話をいただいた時は、正直ビックリしましたが「これはチャンス!」と思い、出演を快諾しました(^^)

(実は、以前から「プライムトーク」のファンだったことはナイショです)

 

ラジオ出演②

 

収録時間は、打ち合わせも兼ねて2時間!

「ワクワク」していた気持ちも時間が近づくにつれ、「ドキドキ」を通りこして、「ド緊張」でした。

 

ラジオ出演

 

打ち合わせは、和やかムードで進んだのですが・・・いざ収録本番になると、口の中はカラカラ、ろれつは回らず、話した内容も全く覚えていません(笑)少しは、会社のことや業界の取り組みなどアピールできたのかな・・・?

 

会社のこと、業界のこと、プライベートのことなどを話したのですが、司会のお姉さま二人(フリーアナウンサーの濱田亜弥さん(写真奥)、ほっとこうち編集長の高山真貴さん(写真手前))が上手にリードしてくれたおかげで、なんとかしゃべることが出来たかなという感じです(^^;)

 

放送は、2011年10月14日、21日の2週続けてあり、放送後には、「聞いたよ(笑)」とか「出ちょったね(笑)」など、結構まわりの反響があったのにはビックリしています。

 

 

しかし、今回改めて聞いてみると、

正直、もう一度収録し直したい気持ちでいっぱいです(-_-;) 

 

ここでちょっと興味が出てきて、聞きいてみたいと思っている心優しいあなた! 

実はこの放送、過去の放送をネットでも聞けるんです。

「プライムトーク」で検索してみてください。過去の放送をすべて聞けます!

 

いや~久し振りに聞いてみると、こっぱずかしい(≧▽≦)

 

10月14日の放送を聞き返してみると、

別の道を目指すために、

他業種を探して就職活動していたのに、

普通にガス会社に就職して(就職が決まってから両親に伝えたこと)、

そして、高知に帰ってきて・・・などなど聞くこと11分。

 

出ました!「モテたい」と言ってるじゃありませんか(笑)

この時から「モテたい!」と言ってます(笑)

間違いなく言ってます。

ブレてないなぁ~(笑)と思いながら、少し恥ずかしいのはなぜでしょう?(笑)

 

やっぱり、もう一度収録し直したい気持ちでいっぱいです(-_-;)

もっと声はってしゃべれよーーーー!とか、

そこでかむなよーーーーー!!とか、

もっと元気よくーーーーー!!とか思って聞いてる自分がいます。

 

今はこんな事してるのにーーーーーーーーーーーーーーーーー(≧▽≦)

 

天狗高原で佇むLPマン 

 

 

 

 

この記事を書いた人

山田 洋介
1975年生まれ。フツーに就職活動し福岡県のガス会社に入社。赴任先だった鹿児島県から高知県に戻って早16年。ただいま「モテる企業」から「モテてる企業」になるために奮闘中の3代目です! (時々「LPマン」として爆走中!!)
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

  
マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close